2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

With Ribbon体験版やってみた

 【12//2010】

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!

新たな萌えゲー枠参上って感じですか。ありきたりかと思いきや、わりとそうでもないかもしれません。
とりあえず概要の説明。体験版上のネタバレはお察し下さい。

主人公のもとに自分の娘だと名乗るおにゃのこ(はるか)がやってきてパパとか呼ばれちゃいます。どうやら未来からやってきてはるかの母親との恋を手助けに来たとのこと。そして母親は誰なんだという話になるわけですが・・・それがどうもわからないらしい。まあ、メタなこといえば母親が確定してたら攻略が一本になってしまうのでそれはありえないわけですけども。とにかく未来で困ったことが起きる(?)らしいのでそれをどうにかするために来たとかなんとか。

んで、やってみた感想としては・・・
うーん・・・体験版だけでは判断がつかない。
母親がまだ不確定なのでフラグが変化するたびに娘の性格がころころ変わります。(未来が不確定だから)しかもちょっとしたことで。コメディ的にその点はかなり面白いと言えるかも。ただ、それが分かりにくかったりもするうえ、重要かどうかは不明なので今後の展開でその部分を生かしたエピソードとかあるのかはわかりません。

そして体験版では3日間あってそのうち3日目が文化祭の前日に当たるのですが、そこで主人公は母親になる予定の子とファーストキスを迎えるはずだったのですが、娘がやってきてしまったことによってそれが無くなってしまった・・・と。そうするとはるかがこのままだと消えてしまうのでさあ大変ってなところで何故か異空間へワープw
それはどうやらはるかの能力だったらしく、その力を使って過去へと戻り、もう一度出会ってからの3日間を過ごすことになります。まさかのループモノだったわけです。これは非常に大好物な展開でした。で、そこで体験版部分の終了。ここからが本番といった感じで〆。

日常シーンについては正直ちと退屈に感じました。まあ、そのへんは好みによるところが大きいと思うので特に問題は無いかなとは思います。あと、ラッキースケベ展開が多かったのがちょっと好みですね。本番エロよりもそういう少年誌的エロが充実してるのが好きなのでそこはかなり良かった。体験版後も充実してくれてるとうれしい。
ちなみに公式によると本番エロの数は攻略キャラ4人に対しエロ回数は20回想程度らしい。サブにもメインの半分程度ある模様なのでおそらく3~4程度はあるものと思われます。この絵柄でエロも重視されてたら最高なのですけどね・・・。

まあこの作品の一番のポイントは体験版後の展開とエロかなあと。店舗特典に布が多いのでちょっとアレな気もしますが・・・

なんか最近体験版の感想ばかり書いてる気がする・・・本編の感想はほったらかし。
途中で飽きて放置or積んだままが多いのですごめんなさいw逆に言えば感想書いてるのは面白かったものってことで間違いない。


関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks