2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

2011年7月エロゲ購入予定 俺達の7月はこれからだEND

 【11//2011】

はい。購入予定行きます。


ブレイズハート2011年7月29日発売予定

みんなだいしゅき触手げえむ。だいたいは前作のヴァルプルギスと方向性は同じ。現代風忍者学園モノで触手というコンセプト。ラプラスビジョンでエロシーンの過激度も選択できるじぇ!ただし延期の可能性は否めない。特典テレカも現時点で色着いていないのであれ、これ無理じゃない?とかまことしやかに囁かれる始末でして。まあささやいてるのは俺なんですが。出るなら出るでそれに越したことはない。とにかく今月はこれで決まり。


以上!!!






え?少なすぎじゃね?と思いますことから他のゲームも書くことにしました。一応購入予定なんですが、他で出費が多そうなのでもしかしたら・・・まあ、まとめみたいなもんということでひとつ。


いろとりどりのセカイ 応援中!!
いろとりどりのセカイ2011年7月29日発売予定
体験版やってません。やりたい気持ちはあるのですがなかなか時間がとれず、というかほかのげえむに集中しており大変ムズカシイ。聞くところによるとライターさんがいつもと違う人だとか主人公がアレだとか懸念材料はあるものの話題作としてはこれが一番の候補なのでは?という感じがします。前作も好評でしたしね。まあ他にもいっぱいあるので人気も分散してそうですけども。



【いきなりあなたに恋している】応援中!
いきなりあなたに恋してる2011年7月29日発売予定
そう、これがあった。忘れてたわけではありません。体験版プレイ済み。各店舗の特典のエロさは今月のなかでも随一ではなかろうかというほどのエロ特典に注目したい。とらのあなが一番好きかも。しかしながらシナリオの内容はこのブランドらしい結構尖った作品だと思うので、評価がどうなるのかが見物・・・。でもまあだいたい低めで安定しそうな気がしなくもない。すかぢルートはおもろかったぜ的な結果が見えるのですが、それ以上良かったら買おうかなとか思っとります。待機安定。



WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!
ラブライド・イヴ2011年7月29日発売予定
これも注目作ですね。元アリスむつみまさと氏原画担当ということで否が応でも注目度は上がるわけでして。体験版プレイ済み。とっても気になる存在なんですが、懸念材料が若干あったりなかったり・・・どっちやねん!いやそんなことよりみゆたんのほっぺをつんつんしたい人はコレを買うんだ・・・。きっと幸せになれる。俺かい?俺は・・・様子を見ちゃうんだ・・・すまないみゆたん。でも愛してる。男心は複雑だからな。



ダイヤミックデイズ 応援中!
ダイヤミック・デイズ2011年7月29日発売予定
みちょゲー候補筆頭の今作ですが、バナーすら貼ってなかった件について、弁解したいと思います。ぶっちゃけ他のゲームに忙しくて注目してなかったのです。したがってこのゲームの情報はあまり手に入れておらず、前作のプリズムリズムとだいたい同じような感じだと思われるのでまあ、その多分中古とか凄まじく安くなっちゃうよねってことで待機して中古回収でいいかなって・・・ああすいません。無い袖は振れないと言うじゃないですか。つまりはそういう事です。でもこのバナーのSDキャラかわいいなあ。




『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定
戦国天使ジブリール2011年7月29日発売予定
これもあった。いや忘れてたわけじゃry OPムービーは相変わらずのハイクオリティ。でも多分触手は少ないよねってことでブレイズハートにご執心なわけです。でも世間的にはこっちのほうが大人気であることは間違いないと思われますので気になる人はどんどん行ったらええ。どっちかといえばNTR色のほうが強いと思うんですが、萌えゲーマーには支持されてるのだろか?っていう謎。なんかジブリールってポジションが良く解らんですよね。独特というかオンリーワンな感じがします。



以下注目作
君を仰ぎ乙女は姫に君を仰ぎ乙女は姫に
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る

天使の羽根を踏まないでっ 初回版天使の羽根を踏まないでっ 初回版
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る

シキガミシキガミ
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る

放課後かすたむ☆たいむ~Customize Lovers~放課後かすたむ☆たいむ~Customize Lovers~
(2011/07/29)
Windows

商品詳細を見る


なんか以下略・・・みたいな扱いですが。上記三作に関してはよくわかりません。とりあえず買う人が多そうだという程度の知識しかないという。あかべえTRYってどうなんですかね?ゲーム性あるから気にはなるんですけど、情報が少なすぎて判断が付きにくい。特攻するにはちと訴求力が足らない感じ。
放課後かすたむたいむは3Dポリゴンゲー。基本キャラを改造して遊ぶような感じですけど、これに関しては他の人が作ったやつもDL出来るみたいなのでいろいろとバリエーションが増えそう。まあ、発売後に安定してからやるのも悪くないと思いますね。
長々と書きましたが今月はこんな感じ。7月はまだいいのですが、8月は現時点でランスクエスト以外話題になりそうなブランドの作品が殆ど無いのでそんなエロゲで大丈夫か?ってな勢いですが、コミケがあることを考えると妥当かもしれません。資金繰りきつい人いっぱいいるだろうし。


あと景気が良さそうな話なのでついでに

PC向け美少女ゲームがAndroidへ。

上記とは別ソースですが、どうやらオープン初日1万DLを記録したらしいとの話。これは体験版を含むDL数だとのことなので売上本数ではないんですね・・・。いろいろ経費もかかるだろうから簡単にはいかないとは思いますが、新しいエロゲのマーケットとして広がっていけばいいなあと。やはり日本人には携帯機なのか・・・・。
携帯は非エロゲオタクの一般層が食い込んで来やすいと思うので、抜きゲーとか大量に用意したらいいんじゃないですかね?アマゾンやDMMの客層とかぶってるようなイメージなので単純な萌えゲーはエロくないので受けが悪そう。3Dエロゲが出来るならかなり売れそうですが、スペック的にムリなのかな。
もしこれで抜きゲーの売上>萌えゲーの売上とかなるくらいだったら業界に新しい流れが生まれてエロゲが面白くなりそうなんですが・・・まあそこまではありえないでしょうけども。
関連記事

Category: エロゲ購入予定

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks