2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

豪華二本立て1/2summer&終わる世界とバースデイ 体験版感想

 【10//2012】

一気に二本やりました。体験版多すぎる。



コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー

ブランド:コットンソフト
ジャンル:新・終末系恋愛ADV
発売予定日:2012年7月27日

期待度:75点くらい

思ってたよりも面白いかも・・・?終末系恋愛ADVと名のつく通り、予言により世界が終わると噂されている世界が舞台の作品。設定的にも面白いし、Texiと呼ばれるゲーム内SNSがなかなかのアクセントになってて大変いいですね。Texiに関して言えばストロベリーノーツのアレをもっと見やすく面白くした感じといえばいいだろうか・・・でもノリはさほど2ch臭くは無いですけどね。本物のMixiみたいに日記ぽいものも更新されるので見応えはあります。
主人公の妹は色盲だか弱視だかわかりませんが、視力が弱いという障害があるのですが、なぜか主人口達と一緒の学園に通ってます。いいのか?それで。そういうもんなのか・・・?まあ、それはともかく、主人公の妹は本来は主人公の妹ではなく親友の妹なのですが、事故で亡くなってしまった親友に変わって、兄のふりをし続けるとか言う何だそりゃ?っていう設定があるのがとても突っ込みたくなります。家族も妹以外いないみたいだし、どういう展開でそうなったのかは詳しくはよくわからない。つーかいろいろ説明を端折って後からこのへんの設定のお話やりますよ的な感じがとても怖いですね。ホンマに回収されるんかこのフラグ的な。
大体妹が兄の声が別人に摩り替わってても気づかないなんておかしいし、あからさまに異常なのでこれが何かの伏線となるのかそれともタダの穴だらけの設定なのか、体験版からは一切判断できませんでした。面白いことは面白いんですが、期待しすぎると肩すかし食らいそうで怖い。
それからちょっとした陵辱シーンというか妹が襲われるシーンがあって、選択によっては死ぬこともあるんですが、そのシーンがCGでモロに表現されてたので、わりとグロ方向にも期待できるのかもしれないとも思いました。しかも結構エロい。終始萌え萌えしい展開だけじゃないですよという意思表示かもしれません。ということにしておこう。うん。
そして肝心の終末系という設定なんですが、体験版時点だとあくまでネット上の噂というレベルでとどまっています。この部分の詳細が明らかになってしまったらおそらくネタバレなのだろうと思われるので、仕方ないのかもしれませんが、ほんとに世界が終わるという展開になる可能性もあるし、無いかもしれないし、もしかしたら主人公の精神世界的な意味での終末かもしれないし、まったくわかりません。わかりませんが、突っ込んでみる価値はありそうかなあとか思ってます。
7月はいくつか目星をつけてる作品があるのですが、みる妹がかわいいので購入候補に入れておくことにしました。
特に何もなければ多分買ってると思いますね。




ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
ブランド:ALcotハニカム
ジャンル:夏の想い出ADV
発売予定日:2012年6月29日

期待度:81点くらい
これはいい。とてもいいものだ。

しかしシナリオが萌え萌えしい。とても。なんというかキャラの可愛さだけで生きてるゲームですね。そのわりには普通に楽しめるのですごい。こういうのってだいたいだらだらした展開が続くだけで速攻飽きるんですが、さすがALcotハニカムということか。夏の思い出ADVというだけあって、夏っぽい雰囲気とBGMがとてもいいですね。序盤に出てくる背景がものすごく気合はいっててなんじゃこれリアル背景のフォトショ加工ですかとか思ったもんです。
ストーリー的にはお決まりのパターンで旅館兼女子寮?で暮らすことになった主人公のもとに座敷わらしっぽい子がやってきてパラレルワールドっぽい世界やら現実やらを行き来しつつ女の子といちゃラブするお話。というかテキストを軽く読み飛ばしても内容が理解できちゃうくらいの密度の話なんですが。その割にはほんとに女の子が可愛いので困る。あ、これさっきも書きましたね。大事なので二度書きました。
この手のゲームの割にはソフトエロが充実しててパンチラとか下着チラとかちょいエロシチュの充実度がなかなか眩しい。でもALcotの場合は体験版時点でソフトエロ連打で本編はそうでもないってパターンが多いような気がするので、ソフトエロ信者のわたくしとしてはちょっと手放しで期待できるという程でもない感じ。萌えゲーにはソフトエロが光ると思うんですがね。。。。そのかわり普通のエロには期待できそう。物量的な意味ではどのくらいあるかはわかりませんが、エロさにかけてはなかなかのオーラを感じます。思えはキッキンの時もなかなかエロエロしい感じで大変素晴らしかったので、今作の方は期待してもイイかもしれない。ALcotがイチャラブで本気出したら伝家の宝刀を抜きました的な感じでこれ危ないですよ。いいんですか?本気出しましたよ。予約券の貯蔵は十分ですか?ってALcotが言ってました。嘘ですけど。
バナーの子の汐ちゃんはマジでえろいです。何がエロいかって言うと主人公の幼馴染で昔お医者さんごっことかされててそれをネタにされまくっってるところとかエロい。きっと穴とかいじいじされてるに違いない。ああーダメだそんなこの子早く攻略しないと穴埋めないとダメだ。まあ、体験版だとこの子しか選べなかったんですけど。俺ははよ久遠寺 澄空ちゃんの穴をいじいじしたい。
他にもやたら積極的なヒロインとかいまくりなので早くもハーレムが形成されててまじうけるwwwってな話ですよ。ヒロイン登場→ハーレム化。このスピードが業界内でも随一だと言われており、大変危険です。
まあ、とはいえ欠点らしきものが全くないわけでもなく、現実なのかパラレルなのかどっちの話なのかがいまいちわからない上に境界が曖昧になってきてるというような雰囲気の展開だったので、もしかしたらそういうお話なのかもしれませんが、わかりくいので、ストーリは置いといておっぱい見せてください。
あ、久遠寺澄空ちゃんはスク水でおっぱい出してくだしあ。澄空ちゃんが嫌々ながらもスク水の肩紐をずらして控えめなおっぱいを見せた瞬間俺は素早く背後に回り込み、スク水の水抜き穴の股間部分を食い込ませるようにして引っ張って虐めるって第一印象から決めてたので。ていうかなんですか、あのプリントパンツあざとい。お前狙ってんだろって言ってバカにしまくって泣かしたい。アホみたいなパンツ履いてないではよ脱げやコラって言ってさんざん暴言吐きながらもやることやったあとは優しくする紳士。
それからつぐみは巨乳なのでオーダーしなくてもおっぱいが出る。汐は・・・頼まなくてもどうせおっぱいが出る。あ、叶はビッチ臭がするのでいいです。積極的すぎてしかも主人公の影で恥ずかしいのにアピール頑張ってる的な描写がわざとらしくていやらしい。でもかわいいから攻略はするよ。そしてちゃんとおっぱいは出すんだぞ。そこそこあるんだし。


終わりです。
関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks