2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夏ノ雨

 【08//2009】

今回は比較的真面目にやります。

コンプしたので感想。追記の仕方を今まで知らなかったという衝撃の事実。あれ自動的になるんじゃないんですね。



以下若干ネタバレを含みます。これからプレイする予定の方はご注意を。

夏ノ雨 初回限定版夏ノ雨 初回限定版
(2009/09/25)
Windows

商品詳細を見る



ということでクリアした感想ですが、全体的にはとても好印象な作品でした。雰囲気がいい。

とにかくBGMが僕好みでしたし、テキストも読みづらかったりクセは無いほうだと思いました。


この手の作品においては、Hシーンがありきたりであったり、絵に重点を置いてエロ表現することが多いし、不足

分をFDで補完といったことも多いのですが、夏ノ雨に関して言えばその必要は無いとも言えます。

なぜならばエロいから(テキスト的に)です。これ1本で満足感は出るはず。

いや、最近はエロも充実してるのかな・・・あまりこなした本数は多くないのでその範囲内での判断ではありますが。

人気作品て大体はエロも充実してるような気もするし・・・・むむむ。


以下ルートごとのまとめっぽいもの。

理香子
一応メインヒロインですが、なぜかぱっとしないような・・・キャラ的にはすごくかわいいです。あまりツンツンしすぎないツンデレ(?)といった印象。シナリオは姉弟ネタの印象が強かったですね。


個人的にはベストなルート。サッカー部関連の話が一番充実してた印象。千恵もこのルートでしか出てきませんでしたし、翠の過去の話とかも出てきてエロゲらしくて良かったのではないでしょうか。最後のほうはちょっと強引な気もしないでもないですが、エロ方面はかなりいい感じ。

ひなこ
エロ担と言わざるをえ(ry
いやめちゃめちゃかわいいキャラだし、巨乳だしで良かったのですが、他ルートだと空気なので印象が薄くなりがち。
お姉ちゃん&幼なじみのコンボです。小さい頃の思い出とか満載。
というか初回攻略キャラだったうえ、プレイ期間がだいぶ長くなってしまったので記憶のほうが・・・(すいません)

美沙
先生ルート。とみせかけてじつはねねルート。連れ子の女の子がバリバリシナリオに絡んできてました。ちなみに先生の実の子ではないですね。エロゲ的に当然と言えば当然ですが。
先生も他ルートでは完全空気です。姿を見なかった気がします。にもかかわらずルートに入ったらシナリオ的にねねメイン。
不遇か?不遇なのか?でも隠れ巨乳だし、かわいい年上って雰囲気なので人気は高そう。

シナリオ ★★★☆☆
音楽   ★★★★★
エロ   ★★★★☆
絵    ★★★★☆

なんか↑のずれてるし。まあいいか。

とりあえずこんな感じでやってみました。次のゲームに取り掛かりまする。次はできればもっとハイペースにしたい。
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks