2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

鬼ごっこ! 感想

 【23//2011】

月末のエロゲ発売日で今更なタイミング。

ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

ブランド:ALcot
ジャンル:イチャラブおとぎばなしADV
原画:仁村有志 鳴海ゆう あおなまさお
シナリオ:宮蔵 大三元 空下 元

評価点:72点くらい

イチャラブおとぎばなしADVの看板に偽りなし。手堅い出来とでもいいますか、これ系好きな人は無難に楽しめる作りになっております。前作が好きな人は言うまでもなく買ってるだろうし。シナリオは多少のシリアスを挟みつつイチャラブって感じです。

シナリオ;★★☆☆☆(5段階)
イチャラブ成分多めでキャラも可愛いし、大変よろしいと思います。ただ、後半の微妙なシリアスでちょっと眠くな・・・いや、テンポはいいのですがちょっとお馬鹿なノリのほうが好みだったので終始コメディな感じで攻めてくれたほうが良かった。基本的に軽いノリだし。でもそれだと前作とあまり変わらなくなってしまうか・・・テキスト的には読みやすくなった気もする。設定がちょっとユニークでもあり、前作との因果関係(?)が見え隠れしてたりいろいろと仕掛けがあってよかった。でもやっぱちょっと眠いw

絵:★★★★★
全体的にみて加奈・・・というか鈴鹿のCGが印象的でした。草で見えないあそこの部分。ああいう隠し方最高。ほかにも本番CGよりもちょいエロめCGのほうがよりエロく魅力的に見えるのはなぜだw 構図といいシチュといい気合の入り方がぜんぜん違うような気が・・・・。あと灯の特訓中のシーン。非本番であるにもかかわらずエロすぎ。イエローカード

システム・演出:★★★☆☆
テキストスピードとか細かく設定できないのとバックログ表示で音声止まるのをなんとかしたかった。このシステムってミドルプライス時のものと同じでしたっけ?だとしたらちとまずい気もする。OPのムービーは面白かったのでああいうのはもっとやったらいいと思います!


総括:上でも書きましたが微妙なシリアスがいらぬ。バカでいいんです。あとはいちゃらぶりー。シリアスで行くなら軽いノリをなんとかしないと中途半端になっちゃってる感が否めないと思うのですが・・・・。それでもキャラのエロかわいらしさは神がかってますね。そしてなぜ葵が攻略できないんだい?

関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks