2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おたマ! 体験版感想

 【05//2012】

「おたマ!~おたく仲間はちっこいマニア~」情報公開中!

ブランド:ユニゾンシフト・アクセント
ジャンル:ちっこいおたくの女の子に囲まれてキャッキャウフフするADV
発売予定日:2012年10月26日発売予定

久々感が半端無いんですが!体験版ヤッたので書こうと思った。

絵は好きだし、OPの曲にも惹かれたし、かつバナーも貼ってることですし。いちおう期待作。のつもりだったんですが・・・あれ、これ意外とえろくな・・・い気が・・・

オタクキャラを題材にしたエロゲーって名作というか有名作?多いじゃないですか。らくえんとかアキ学とかおたくまっしぐらみたいなアレ。だからこれもそんな感じのイメージを抱きつつ、たぶんアクセントだから軽いノリの萌え抜きゲーでしょうねとか思ってたわけです。あわよくばセンスも良くて、エロいナイスエロゲだと。

体験版から察するに3分の1くらいは↑の感じで合ってると思われます。

いや、いいとおもうんですよ。舞台も安易に秋葉原じゃなくて日本橋(たぶん)ってとこも好感が持てるし、SNSがきっかけで知り合った人たちが実はみんな女の子だった!みたいな、ありがちだけど、抜きゲだし多少ムチャぶり設定でも悪くない。しかもロリ。
キャラがそれぞれ異なったジャンルのオタクということで、おたくまっしぐらに近いかもですね。でもあそこまでクセは強くないかと。

体験版の尺自体がかなり短くて各キャラえろしーん一個づつって感じなので、あんまし判断としてはしにくいんですが、流れとしては オフ会しよう!→出会い→これからもよろしく!→後日二度目のオフ会→みんなで買い物(しかもなぜかバラバラに行動、移動先選択肢つまりヒロインの追っかけ)→おわり おいィ?っていう。今後どうなるかもさっぱりわかりまへん。パロディーはさほどキツくなくて、バランスが取れてるとも思いますが、パロ関係なく、ボケるってほどボケまくるわけでもないし。うーん・・・なんというか・・・普通?
同じような体験版の印象を持ったエロゲを最近買って積みっぱなしにしてる気がするんですが!これは。

パロディーネタ自体は濃ゆいのかもしれないんですが、わからんジャンルのネタはまったくわからんですね。特撮系とかさっぱり。ミリタリー系はまあ、キャラ付けのための勢いで濃ゆいネタはなさそうなんで大丈夫そうではありますが。基本買うのはエロゲーマーなのだからアニメ・ゲームネタ縛りでも良かったんじゃねって気がしなくもない。コスプレはー。詳しくはないですが有ってもいいとは思う。

絵はいいです。すごく。絵は。立ち絵が若干アレな気もしなくもないですが、たぶん慣れるでしょう。ロリィな感じで出したかったんだ。おそらく。

しかし、シナリオもといテキスト。気になったのはこの部分。

ラッキースケベはいいんです。有ってもいいんですが、強引過ぎるとギャグにしかならない。ギャグとして捉えてネタに昇華できてればいいんですが、なんかこのゲームの場合、唐突感がものすごくてご都合主義っていうか抜きゲーなんだからご都合主義だろと言いたくもなる気持ちもわかりますが、もやっと感があったりもしたり。
エロ可愛さを出したいのは分かるんですが、なにこれ尺が足りないのか?っていうくらいの感じなんですが、こんなもんだったっけ? なんかこう抜きゲーのラッキースケベって流れの中に自然と組み込まれてるっていうか、ああ、きたきたwwwって感じないですか? メインディッシュが来る前の前菜みたいな。違うか・・・

まあ、それは作品やシチュエーションによって個人差ありそうなので、ここでは単に俺がそう思っただけってことで一つ。

それはともかく、某キャラのエロシーンのテキストだけは頂けない。エッチ中に感じすぎちゃてろれつが回らなくなるってのはよくある話ですが、ろれつがまわってなさすぎて何言ってるかわかりにくい。よくあるアヘアヘな感じの文章って実はわかりやすく出来てたんだなとか思った瞬間である。
ボイスはともかく、テキスト上はもう少し普通でも良かったのではなかろうか。

そこらへん除けばかなりイケるエロゲでは無いかとは思われます。シチュエーションといういわば抜きゲーの核とも言うべき部分が強引ってのは大丈夫なのか?
あれこれディスってばっかだな。おかしい。いいと思うんですよ。エロければ。でもテキスト・・・・。
いやでも気になるし、絵かわいいし・・・・。

・・・・・・スマヌ。多分スルーします。10月はわりと豊作な月だし。ゆりんゆりんもあるでしょう?

恋色もあるし。。。出るかわかんないけど。最低一回くらい延期しそうなんですし。

CSゲーばっかやっちゃってる昨今だし。とかいいつつ特典に釣られて発売月に買ってしまうフラグが立っているのである。

そう、妹びらいざーのように!



関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks