2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

らのべべべ

 【17//2010】

最近更新頻度が減った気がするみちょーです。

何を思ったか最近ラノベを読み始めました。どう考えてもツイッターの影響です。
何人かの方にオススメを紹介されたのでその辺をゆっくりと読み進めております。

ちなみにそのオススメというのがロウきゅーぶと神様のメモ帳。
二つとも表紙が気になったので即購入。まず読んだのはロウきゅーぶの方です。1巻目が終わったところですが、スポコンものだと聞いていたので大体期待通りの内容でした。

スポーツって勝ち負けがはっきりしてるし、個人競技でなければ人間関係も描きやすいし、青春だしで
ラノベにするにはもってこいのジャンルのような気がするのですが、あまり見ない気がします。(知らないだけかも)
もっとスポーツで健康的になろうZE!

ロウきゅーぶに関して言えばロリの持つエロさ加減が割とさわやかに中和されてたと思います。
ていうか文章的にはエロ要素皆無だったような気が・・・挿絵がエロっぽいだけかな。エロゲ脳だからエロく見えるのか。
ラノベ=15禁エロゲみたいな歪んだイメージを持っていたせいでそう感じただけかもしれませんが。

こういうスポーツもので努力しても全く勝てない主人公のラノベや漫画とかあったら読んでみたい。才能が全くなくて諦めずに挑戦するけど成果がほとんどでないみたいな。なんだこの鬱ストーリーは・・・ダメか・・・

まあともかくそんなこんなでバルドスカイDIVE2と並行してやっております。。。


minori八王子や大阪でイベントだそうです。メロンブックス八王子OPEN記念にやる予定らしいですが、なんか八王子ってエロゲのイベントとかやるようなイメージが無いのですが・・・いままでそういうのありましたっけ?
やたらオタショップ乱立してるし・・・可能ならばさらなる発展を期待する今日この頃。
関連記事

Category: ラノベ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ロウきゅーぶに出てくるおにゃのこがかわいくてかわいくてもう・・・
今後の詳細次第ではminoriのイベント行きたいですね。

Posted at 21:17:31 2010/02/18 by るびぃ

Comments

>るびぃさん
挿絵のイメージは大事ですよね。あれで印象がだいぶ変わりますし。

Posted at 21:59:48 2010/02/18 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks