2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

緋弾のアリア感想っぽいもの

 【27//2010】

緋弾のアリア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2010/04/21)
こよかよしの(原作/赤松中学)

商品詳細を見る


全く予備知識も無く漫画買ったりすると、表紙からはあまり想像出来ない展開だったりすることもあって楽しかったりするのですが、この作品については意外性とかそういうんじゃないと思います。
いや、別にそれを期待してたわけじゃなくてですね、ラノベ1冊読むより、コミック読んだ方が世界観の把握とか楽かなあって思ったわけでして。

とりあえず、読んでみた感想としては、エロゲっぽい。
一般的な最近のラノベ作品全般に言えることかもしれないので、ある意味当たり前なのかな。
エロゲがラノベっぽいのか、ラノベがエロゲっぽいのか。卵が先か鶏が先かみたいな感じですか?いや、ちょっと違うような気もする。

主人公が性的に興奮するとパワーアップする!みたいな設定は面白いと思いますね。これならエロイベントも出てきやすいし。エロ=パワーアップで大勝利っていうことですかね?まだ、1巻だけだと大まかな設定の紹介っぽい流れなのでこの後の展開がどうなってるのかなんともわかりません。
やはり小説本編読んだ方がいいのかなー。なんとなくこの作品はエロゲーマーのファンが多いような雰囲気だし、萌え&燃え作品なのかなとか思ったり。
それとも単にこぶいちさんキャラデザだから読んでる人多いのかな。

この漫画の絵はこぶいちさんとくらべてどうか・・・とか崇高(?)なテーマは自分には出来ないと思うので、絵については自分的には特に不満点とかはないですね。線がアクション向きというか派手派手しい雰囲気かなあとは思いましたが。ラノベのコミカライズって線が派手なの多い気がするなあ。

そして最近ラノベあんまり読んでないことに気づく。もうそっちまで手がまわらん。。。エロゲでいっぱいいっぱいなんだじぇ
関連記事

Category: ラノベ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

エロ=パワーアップってすごい設定w
今度読んでみようかなぁ

Posted at 21:55:09 2010/04/27 by 飴玉ろっく

Comments

>ろっくさん
パワーアップしつつ性格もモテ男風に変わっちゃうっていう。
学園の設定もちょっとぶっ飛んだ設定なので面白いかも。
しかし、まだコミック1巻だけじゃなにもわからない・・・
買うならまずはラノベの方ですね。

Posted at 22:50:07 2010/04/27 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks