2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ななついろの初恋

 【21//2010】

今日はTGを買ったりラーメン食ったりもにょもにょしてたわけですが、そのTGのデジタルコンテンツにDMMのギフトチケットがありまして、1000円分無料になるとのことでした。ということでせっかくなのでななついろドロップスをDL購入。

まあ、すでに以前所持ってたゲームだったのですが、なぜか手元に影も形もなくなってました。(記憶にないけどもおそらく売却したっぽい)
TGと同時にななついろのコミックも1、2巻だけ購入してたのでななついろ再フィーバーしてた感もあります。

んで、ななついろのことをブログに書こうと思ったので、記憶を頼りに感想でも・・・

ななついろ★ドロップスななついろ★ドロップス
(2006/04/21)
Windows

商品詳細を見る


あらすじ等々分からない方は公式を見てみましょう(説明丸投げ)→ななついろ公式

この作品で好きだったのは主人公の2重生活的な部分ですね。昼間はふつうの学園生として生活しつつ夜はぬいぐるみになってすももといっしょにしずくあつめ。ヒロインのすももはぬいぐるみであるユキちゃんのことは石蕗君(主人公)とは全く知らず、ぬいぐるみの国に帰れなくなったかわいそうな子とか思ってる。
普段の学園で接するすももとぬいぐるみとして接するすもものギャップと言うか、ユキちゃんに対しては割と本音で接してるあたりがすももの心をのぞき見してる感があってなかなか・・・。キャラの裏側が見れるのってなんかいいなと思いましたよ。
まあ、ギャップと言ってもさほど変化はないのですけどね。ぬいぐるみと男子じゃそもそも存在が違うという話でもありまして・・・。

そして話の内容はまったくもってエロゲっぽくないです。途中まですももとエロいことすんの?え?できるの?みたいな雰囲気。とてもエロとは無縁のお話です。
少女漫画っぽいし、初恋物語だしですこしずつすももが大人になっていくというか成長していくところがなんともええ話じゃないですか。
すももかわいいよすもも。
でもぶっちゃけその他のヒロインは一切やってませんでした。というかすももが健気過ぎて他ルートに行くにくい。実らない初恋とか泣ける。しかもその相手が親友とか・・・・・・・・・・・・あれ結構いいかもしれない。

今思い返してみるとエロゲにしてはメディアミックスに恵まれてる作品だったなあと思いますね。素材的に全年齢向きであるからかもしれませんが、アニメもかなり上出来だったと思うし、OPの曲も作品のイメージとマッチしてて好きでした。大幅な改変や重要シーンのカットもありませんでしたね。たぶん。
そして、本日購入した漫画を見てみたらなかなか素晴らしい再現度+クオリティー高め。そしてななついろ熱再燃という流れ。

あとこれ全年齢でヒロイン追加されたPS2版とDSでゲームが出てるのですが、そっちの出来はどうだったのだろう・・・コンシューマ移植は基本やらないのがポリシーなので全く手を出しておりませぬ。やったことある人いたら感想とか教えてほしいなあ。。。



関連記事

Category: エロゲネタ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

この羊とは何だか他人じゃないような気がしてならねーぜ・・・

Posted at 05:53:28 2010/03/21 by 虎の子

Comments

>この羊とは何だか他人じゃないような気がしてならねーぜ・・・
声だけなら大賢者の羊ですね。
・・・んむ?羊・・・( ゚д゚)ハッ!美浜羊も大賢者!

Posted at 06:30:18 2010/03/21 by みちょー

Comments

僕もPS2版とかの感想聞いてみたいなぁ。フローラルートやってみたいと思いつつも手を出してないんですよね。

Posted at 21:12:54 2010/03/21 by るびぃ

Comments

なんかもう、隅から隅までカードキャぷターさくらのぱくりっぽい作品でしたがw 恋愛要素強めで結構たのしめました。

Posted at 21:16:59 2010/03/22 by らう

Comments

>るびぃさん
フローラ攻略したいって人、某掲示板でかなりいましたよね。まあ、僕はエロ無いので、手を出しませんでしたが・・・wそれでもフローラはかわいいと思いますね。

Posted at 21:21:12 2010/03/22 by みちょー

Comments

>らうさん
実はカードキャプターを見てないのでイメージでしか分かりませんwでもまあ、魔法少女の一般的なイメージがあの作品で大きく変わったのかな。

Posted at 21:30:42 2010/03/22 by みちょー

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:42:33 2010/03/25 by

Comments

Re: 通りすがり失礼します(´ω`)ゝ

>p-yoさん
コメントくださってありがとうございます!
そういえば追加キャラあったんですよね。ふむ、コメントを見る限りだと結構楽しそうです。
DLでなくPS2版で買っておくべきだったか・・・

Posted at 21:32:42 2010/03/25 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks