2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バルドスカイDIVE2 コンプリートしてました!

 【25//2010】

かれこれ120時間以上続けてきたバルドスカイも先週の土日で一応のコンプリートとなりました。いや、なってました。

BALDRSKY Dive2  BALDRSKY Dive2 "RECORDARE" 初回版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


例によって、回避措置。ネタバレ気になる方は回避を推奨します。

↓↓↓↓↓
そしてあらすじ、概要等、説明は丸投げ公式サイト→http://www.web-giga.com/baldrsky/
ま、ここにこられる方は説明など不要だと思いますが、一応形式的にやっておきたくなっちゃうのです。
様式美ってやつです。たぶん。


えーと何から書こうかな~。そうだニラの話にしよう!
幼馴染がニラとか呼ばれてますのでその話をします。戦闘中のニラかわいいよニラ。
丸っこい機体でスッ転んだり、たまにパンチとかしてる。
最後の空ルート後半でニラがオイル垂れ流して死にかけてた時はホントは泣けるシーンのハズなのに、ちょっと笑ってしまったのはこのかわいらしさのなせる技だと思うのです!

そしてなんでニラなのかはゲームをやった人にしかわかりにくい上、説明しても“ふ~ん”くらいで終わっちゃうと思うのであえてしません。
つまり、CV安玖深音の可愛さは無限の広がりを持つ大宇宙の神秘なのである。ということだけ把握しておけばよいと思います!



さて、話は変わりまして本編の内容について。
記憶を取り戻す。というのが当初のテーマのもと、各キャラルートを順に攻略していくわけですが、このルートはほぼ固定のため、シナリオの構成としては少しづつ謎が解けつつ記憶を取り戻しつつ後半になればなるほど面白さが増すといった感じ。
謎解き要素ってほど大掛かりな仕掛けってわけじゃないですが、後半にかけての盛り上がり方はかなり良かった。特にまこちゃん√空√あたり。
ジャンルとしてはいわゆるセカイ系てやつですか。エヴァ世代の自分としてはこういうのは直撃ですね。

で、ちょっと脱線するのですが、主人公の甲が空√にて(だったような気がする)自分の置かれてる境遇に対してセカイ系にハマる年でもないんだがな・・・的なことを言ってたのがちょっと笑えましたwどういう意図でああいうセリフを入れたんだろうかと。なんか製作者の想いが垣間見えたような気がしました。自虐?それともこういうのを好むユーザーに対して?あ、なんか考察っぽい。頭良く見えそう?実際はバカですけどね。

そして空√に入ってからはそれまでのストーリー展開とは一変してお話の全体像が見えてくるようになります。当然空は攻略ヒロインですので、Hするわけです。でも死んだ事になってる。じゃあどうやってHするんじゃい。死んだ人とエロいことは出来ませんよ!と思ってたらあらあらまあまあ。そうだったんですか・・・。(どういうことかわからない方はぜひ本編で確認を)

ちなみにこの空さんに再会する時点までに掛けた時間はすでに110時間をオーバーしてたと思います。
ずっと恋焦がれてたってわけじゃないですけど、これだけの時間をかけてやっと出会えたヒロインというだけで感動モノでした。今までの努力が報われたー(泣)みたいな。まあ、努力してたのは自分じゃなくて主人公ですけどね。おいらは遊んでただけだしw
でもやっぱりずっとプレイしてると気持ちもシンクロしてくるってもんです。


さて、ストーリーについてはこのへんで、今度はゲーム性について・・・と思ったのですが、あんましアクションに関しては詳しくないのと、さほどアクション方面はやりこんでないので割愛しますwでも機能拡張とかは全部開放しました。装備も全部そろってるし。基本俺TUEEEEEするゲームと認識してますけど・・・間違ってないよね?

気が向いたらサバイバルモードやコンボの練習などちょくちょくやり直そうと思ってます。
ということでバルドスカイは殿堂入りとなったのでした。めでたしめでたし。




次やってるゲームが右のほうに表示されてるとおり俺つばなのでしばらくそっちのことで夢中になってそうな気がw
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks