2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アルテミスブルー体験版感想

 【16//2010】

体験版やったので感想をば


ブランド:あっぷりけ-妹-
タイトル:アルテミスブルー
2011年2月25日発売予定

まいった・・・面白すぎた。軽く他のエロゲが手につかぬ状態に。体験版をやってない人は騙されたと思ってぜひやってみて欲しいですね。普段このゲームオススメですとかあまり言わないタイプですが、これはおすすめしてもいいと思えるほどの出来だと思いました。(まだ体験版ですが)

序盤からぐいぐいと引き込まれる物語の構成で、だれるところは全くありませんでした。体験版の割にボリュームもかなりあります。(3章までプレイ可能)また、主人公とその周りのキャラクター達との関わり合いというか雰囲気がとても良い。そのうえで、燃え展開などをはさみつつ、主人公の心の葛藤や成長が描かれていくわけでして・・・何だこの俺好みのストーリーは!?となったわけでした。
各キャラクターたちもいい味出してます。すごくオトナっぽい。達観してるところとか含め、いろんな意味で。・・・実際主人公以外は年齢が30代?のキャラばかりなので当たりまえなんですが、エロゲといえば学生のやりとりがどうしても多いのでこういうのには希少価値があると思いますね。
また、BGMもなかなかいい感じです。要所要所でかなり盛り上げてくれてます。体験版ラストの方では少々ベタ展開ではあるのである程度予想がついてしまっていたんですが、それでもいざラストシーンに来るとBGMとCGの力もあってか、ちょっとうるっときてしまいました・・・。本当はあんまりこういうので泣けないタイプなんですがね・・・。体験版でここまでグッと来るのは久しぶりかもしれない。

まあ、正直女主人公で非抜きゲーって大丈夫なん?とか思ったりもしますが、そんなモノはおそらく杞憂に終わるのではないかと。ただ、えちシーンなんかは主人公とは全く関係ないところで発生してたり、普通のエロゲとは一風変わった構成なのは間違いないです。それが僕以外のユーザーの目にどう映るかはわかりませんが・・・。
ところで主人公のえちシーンは誰とするんだろうか・・・とても気になるところ。もしかしてそれが分岐にあたるのかも・・・?というか分岐はあるのか・・・?

なんだかベタぼめ意見ばかりになってしまいましたが、とにかく超期待作ですね。買う以外の選択肢はありえないかと。


関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks