2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プリンセス☆ストライク! 感想

 【22//2011】


ジャンル:ADV
メーカー:あてゅ・わぁくす
原画: 天河 慊人・月嶋ゆうこ・〆鯖コハダ
シナリオ: 玉城琴也・加納京太・カルロス・もるのうど

評価点:68点くらい

今回からちゃんとレビュー書こうと思いまして、いろいろと形を変えることにしました。あいかわらず適当なのは仕様です。

このゲームを買うに当たって僕は某祖父に行ったわけです。発売の2週間前あたりだったと思いますが、プリストだけ予約券を入れるケースが異常に小さかった。(しかも券が入ってない)そんな不遇な扱いを受けてるのに納得がいかない僕は店員に券無いぞゴラァしたわけですが、特にオチはありません。
普通の萌えゲーよりはややエロめだし、ギャグもエロゲらしい雰囲気でそこそこ楽しめたかなあと。
メインヒロイン3人。3ルート。サブキャラもちょいHにからんだりも。裸パッチが公式で配布されてますが、こういうオマケ要素は好き。あと出来ればゲーム中、裸ONOFF出来るようになってたら良かった。
以下各パート


シナリオ:★★☆☆☆(5段階)
コメディ要素満載ですが、そこまで突き抜けたバカさは無し。ハイテンション過ぎても困るのでこのくらいがちょうどいいのかな。まあ、そこそこ悪くないと思うのですが、特筆すべき点が見当たらないのがなんとも残念な感じ。もうちょっとエロイベント増やしまくっても良かったんじゃないのかと。個人的にはエロゲにおけるラッキースケベ展開が好きなのでそういうソフトなエロさを期待してたんですが・・・。あとボリュームも控えめ。共通含めて1ルート10時間かからないくらい。量が多けりゃいいってもんでもないですがフルプライスでこれはちょっと痛いところかもしれないですね。

絵:★★★★☆
月嶋さんのSD絵が最高に好き。コハダさんのミルフィもかわいい。まあ、伊達に絵買いいをしたわけではないので当然といえば当然か。えろい・・・えろいよミルフィ。頭にちっちゃい王冠ついてるけどどうやって固定してるの?とか考えたらいけない。

システム・演出:★★★☆☆
意外と充実してて特に気になる点は無し。選択肢がほとんど無いため、選択肢ジャンプの意味の無さが光る。アイキャッチの演出があるのは良いのですがマウスクリック連打してると演出が即スキップされてしまうので、ほとんどまともに見れなかった・・・。や、連打すんなって話かもしれませんけど、待ってくれてもいいじゃないですかw

音・ボイス:★★★☆☆
OP曲が好きなんです。エロゲらしいかわいい歌でスルメ曲。BGMとかはまあふつう。


全体的なイメージを言うと抜きゲー的シナリオからエロ要素薄くしましたな印象。これだともっとエロが欲しいとか思えてしまうこの強欲さがいけない。
同じメンツで抜きゲー作らないのかな?とか。


関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks