2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-感想

 【11//2011】

あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-あかときっ! -夢こそまされ恋の魔砲-
(2010/12/23)
Windows

商品詳細を見る


コンプしますた。とても良かったです。期待したシナリオと脱衣バトルパートはほぼ完璧と言ってもいいくらい。
ただ、気になる点はいくつかありました。多少ネタバレありますがご了承を。

総評:75~80点くらいの面白さ

長所をひとことで言うと熱い王道シナリオ、脱衣バトル。短所を言うとエロ薄。そんな感じでした。
TGの特典にカットされたエロシーンが収録されてたことなどを考慮するとおそらく途中で力尽きてしまったのかと。さすがにアレだけの脱衣パターンがあれば作るほうはしんどいのだろうなあ・・・。それでも各キャラエロ2回ずつだと物足りなく感じました。しかも二回目はほとんどがフェラのみ。脱衣バトルが良いだけにそこだけが難点。

各パートの評価など

☆絵☆

無難な感じ。特別良いわけではなく悪いわけでもなく優、良、可、不可で言えば可のあたりか。しかしこのゲームの真髄は脱衣バトルにあるので通常のCGなどは少なめ。そこを評価すればかなりいいと思われます。CGはエロいし。
ただ、やはり背景があるべきところで無かったりするとちょっと違和感を感じました。具体的には爽夏先輩の部屋など。その他にも真っ暗背景がちょいちょいあって足りないと思うところはあります。・・・やはりバトルパートがネックだったのかな。

☆シナリオ☆

熱血主人公が世界を救う!ってな王道シナリオなわけですが、ベタだけど熱い展開は俺も好きなのでそこは良かった。ただ、どのヒロインの√でもほぼかならず主人公ピンチ→ヒロイン覚醒→敵フルボッコの流れが繰り返されるので全キャラ攻略するあたりになるとちょっと食傷気味に。グランドルートになれば多少は違ってきますが、ピンチが繰り返されるのは王道の醍醐味ってことなんでしょうかね・・・。そう考えるとちょいエロな点も含めて少年誌っぽいのかなと思えます。


☆音関連・システム☆
システム上の問題点は特に無し。あえて言えば新たに手に入れたアイテムが判別しにくいくらいか。通常ADVパートのBGMは良かったと思います。バックコーラス(で言い方あってるのかな?)っぽいのが入っててちょっと新鮮。最近こういうBGM増えたような気がしますね。ほかにもどっかのエロゲであった気がする。あと個人的にはクリックでボイスカットを無しにするオプションをつけてしてほしかった。最近のはほぼ標準搭載になりつつありますし。




年末の遊べるエロゲーとしてはいいゲームだったなと思います。今後の展開にも期待できそう・・・かも?
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks