2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ラブラブル体験版プレイ

 【28//2011】


ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!

タイトル:ラブラブル~lover able~
発売予定日:2011年2月25日
ジャンル:イチャラブ恋愛ADV
監修:宅本うと
原画:ひなたもも あめとゆき らっこ(サブ)
シナリオ:早瀬ゆう 雪仁


やりました。本気で面白い。このライターさんのノリは最高すぎる・・・・!
SMEEの前作、らぶでれーしょんからシステム、絵、シナリオと全てにおいてパワーアップしてると言えます。そういう意味ではらぶでれ楽しめた人には必携の一本となりうる可能性が大。前作が好評だったこともあり、良かった部分は残して足りないところを補う形でより完璧に近い続編を作り上げたと言えるでしょう。現在の体験版ではほんのさわりの部分しか出来ないので、次にまた出るらしい体験版にも期待したいところ。
良かった部分の要素としてはいろいろあるのですが・・・・主な部分をちょっと箇条書きにしてみたいと思います。

1、主人公のデフォ名が普通になってる
前作は「主人 公」でしたからねwバカゲー要素強かったのでアレはアレでありだとは思いますが、やはり普通のほうがいい。

2、主人公の名前の音声部分の改善
前作では主人公の名前を呼ぶ部分のテキストは無音でした(名前変更可能なため)。昔のギャルゲーなどはそれがデフォでしたが、やはり違和感あるしそれなら名前変更不可にしたほうがマシ。しかし、今回のはデフォから名前を変えるとテキストが名前を呼ばないものにすりかわるという仕組み。デフォなら通常のエロゲと一緒。この改善は気になってたのでとてもありがたいですね。しかも今回は実妹キャラがいるので苗字を変えると妹もセットで変わるというおまけつき。まあ妹なのだから当然といえば当然なわけですけど。

3、相変わらずバカ
サブキャラ(男)がバカ。突き抜けたバカ。立ち絵のないモブキャラまでボケ倒すわ突っ込むわ・・・ここまでキレの良いコメディってなかなか無いと思います。体験版で笑えるシーンもたくさんありました。勢いのある文体やボケた部分での大文字演出など自分と波長が合うのかとてもテンポが良い。しかも笑いのセンスもいい。うむ。誉め過ぎた。でもそうほんとにそう思います。主人公も前作と性格的に似てますね変人キャラという点で。自分にとってのエロゲの理想的な主人公のイメージが完璧超人か変人のどちらかなのでこれはまさに理想の形のひとつかもしれない。

ともかくこれだけパワーアップしてくれればらぶでれコンプ後にアンケートハガキ書いた甲斐があったぜというもの。そういえばWEB上の次回作アンケートにも答えた気がするなあ・・・。前作ってボイスカットオフ出来ましたっけ?そのへんの改善要求をコメントに書いた記憶がおぼろげながらあるのですが・・・どうだったかな。今回はちゃんと付いてますね。

また次回体験版の時にヒロインあたりの感想でも書こうかな・・・。
前作は個別入るとあまり主人公がボケなくなって落ち着いてしまうのでそこがもうちょっとどうにかなってると有りがたし。

関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks