2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

カミカゼ☆エクスプローラー!感想

 【07//2011】

コンプったのでいつもの感想を
ネタバレ有ります。

いつも評価点とかいう謎の点数付けてましたが今後はやめて満足度という名称にすることにしました。実質面白かった度合いを適当な数字で表現してるに過ぎない物なので・・・全く公平な数字ではないことはたしか。まあもともと参考にしてる人がいるのかも疑問なんですけどねw 

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!
ブランド:クロシェット
ジャンル:アドベンチャー
原画/キャラクターデザイン:御敷仁   シナリオ:姫ノ木あく / 冬雀 / J・さいろー

満足度:82点

総評:ぶっちゃけていうとかなりエロいです。おっぱいとかいろんなところが大変なことになります。とはいえ萌えゲー基準であることは間違いないので抜きゲーとして捉えると標準的とも言えるかもしれません。ただし、CGのクオリティや原画などビジュアル面でのハイクオリティさはあまりお目にかかれないレベルだと思います。言い過ぎか・・・?いやそんなことはないはず。とにかく全体的な印象で言うと良作といった感じですね。ストーリーもはずれもありうるかと思いましたが楽しめたし。あとちょっと笑ってしまったのが体験版の感想を書いたときにおっぱいエクスプローラーとか言ってたのですが、ルームメイトの航平が男はみな理想のおっぱい求める探求者だ的な発言(細かい言い回しは忘れた)をしてたのを見てなんだこいつがむしろ主人公じゃないか・・・?とか思いましたw おっぱいに対する情熱は慶司よりあったんじゃないかと。でもまあ彼の場合はストレートすぎた。真の探求者ならばおっぱいの持ち主に警戒されては意味が無いでしょう。つまり所詮は親友キャラよ。


シナリオ:★★★☆☆
まあ概ね満足な感じです。盛り上がりどころもありますし、なにより途中でだれるポイントがなかった。ムダのないシナリオと言えると思います。だらだら続くのが苦手なタイプなもので。付き合う→エロ→いちゃつく→エロ→事件発生→エロみたいな感じでテンポはいいと思いますね。ルート的に好みなのは風花と美汐でしょうか。あの二人はメティスもそうですがキャラ的にもかなりハイスペックだと思うのでやってて楽しかったです。ベストキャラは第一印象のまま風花イチオシなのですが、ストーリーを加味するとなると美汐の方が好きかもしれません。ヤキモチやきなところとかラスト間際の火の化身と化したときの全裸CGがかなり好きだったりして・・・ああいうファンタジックな表現でかつエロスというあたりはエロゲならではという感じがします。二人で融け合って精神だけの存在になるみたいなところとか。ラストの家族で過ごすあたりもいいですね。若干メティスはチートがかってますけど。
あとはあえて欠点を言うならば同じような話が多い・・・。ヒロインルート分岐による変化があまり見られないところが残念ですね。もう少し話に幅があっても良かったかもしれません。にゃおとか智も攻略できないのも残念・・・まあでもあの二人には美汐お嬢様がいるからシナリオ的にはありえなさそうではあるんですが。メティス関連話ももう少し続きが見てみたい・・・。

絵:★★★★★
文句なしじゃないかと。上でも上げてますがヘリオス化した美汐CGと琴羽マーメイド海中CGとかかなり好きです。幻想的なふんいきのCGがいいですね。単に好みの問題かもしれませんけども。あとおっぱい。全体的にエロCGの割合が多いので日常シーンがもっとあっても良かったと思います。まあ喫茶店で一枚絵とか出されてもという気もしなくもないですがね・・・やはりバトル系のCGがもう少し欲しかったかな。。。乳首勃起差分てクロシェットの標準仕様でしたっけ?なんか前にもあったような気がする。ていうかほんと抜きゲーみたいですねこういうの。大変ありがたい。


システム・演出・音関連:★★★★☆
シーンスキップ付きでセーブなしでもらくらく周回プレイ可能。画面はデフォ1280×780で大きめ。その他細かいオプション付き。システムは昨今のエロゲにおいては最先端レベルでしょう。ただ、オリジナルのカーソルがちらちらと点滅するのはなぜでしょ?まあ、オフにしたので問題は無いんですけど、こちらの環境によるものかも。そういえば最近やったHHGのシステムもこれに激似てるのですがそちらもカーソルがちらつくので同じ理由かもしれませんね。演出面ではバトルなどアクション面でちょっとエフェクトが足りないような気も。



ということで久々にきっちりすべてコンプリートしました。途中で飽きないゲームというのは大変ありがたいです。次回FDとか出るなら買ってもいいかも。にゃおとか智とか攻略したい。
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks