2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

夏雪~summer_snow~ 感想

 【13//2011】

シンプルな萌えゲーでした。
多少ネタバレ有ります。

夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。

ブランド:シルバーバレット
ジャンル:義姉ノスタルジックアドベンチャー
原画:桜沢いづみ  シナリオ:沖水ミル
プロデュース:村上智右

満足度:75点

どうも雪影という前作があるらしいですがまったくやってません。なので先入観が無かったせいか割と楽しめました。巷ではあまり評価は高くないみたいですが・・・。姉萌えゲーは興味はあれどさほど手を出してないジャンルなので多少の新鮮さもあったかもしれませんですね。フルプライスであることを考えると全体的にちょっとボリューム不足に感じるのは少々残念なところです。テキスト量で言えばミドルプライスくらいが妥当なところではないでしょうか。
総プレイ時間:14時間くらい 個別ルート各キャラ2,3時間程度
これでも多少ゆっくりやってるので早い人なら半日かからずにおわるかも。
H回想数17 うちED回想が3つ 

シナリオ:★★★☆☆
幼少期~青年期~成年期と3つのパートに分かれてるのですが、分かれてると言ってもシーンの節目に2年後・・・とか場面が飛んで立ち絵と性格がちょっと大人っぽくなるくらいのもんなので成長が感じられていいなあ程度のものでした。青年期の終わりごろに選択肢が一箇所のみで分岐するのでほとんど恩恵を感じられなかったというか、もっと序盤で分岐してくれればいろいろとキャラクターとの関係性も深まっておいしい気がするんですが。まあ、義姉アドベンチャーとあるようにタイトルにもなってる夏ねーちゃんがメインであるので、主人公が姉との関係に悩み始めるあたりで分岐というのは妥当なのかもしれません。内容的には伝奇ものっていうんでしょうか。先祖の怨念が云々とかそういう系の話ですが、そんなに本格的な感じでもなくなんというか単純ですね。ちょっと昔のエロゲっぽいかも。いないと思いますが本格的なものを期待する人にはNGでしょう。そんなことより姉モノとしてはどうなんだ?という話ですが、まあ、その普通といいますか・・・ずっとおねーちゃんのターン!て感じ?

しかしながらキャラ的には純葉(いとは)がいちばん好きでした。幼少期のいかにも無邪気なボーイッシュキャラというところから女らしく成長して巨乳キャラに!あれ?これ姉ゲーじゃないの?とかどうでもいいんです。かわいいから。八重歯だから。夏ねーちゃんも好きですが、幼少期夏ねーちゃんが一番可愛いのがアレ。
あとは全キャラそれなりにエロキャラなので大変美味しいと思います。やたらオナニー告白が多いのはライターさんの趣味ですか?いいぞもっとやれ。

絵:★★★★★
めっちゃ好みです。伊達に絵買いはしていない。桜沢いづみさんの絵はとくに表情がエロくて好きなのでなかなか実用性もあった。あとシルバーバレットのこんそめ延期ごめんなさいCGのときにも思ったのですが乳首の塗り方がものすごくえろくて好き。塗師の人一緒なんですかね?よくわからないけど。立ち絵の話ですが、裸立ち絵がものすごくイイ。夏ねーちゃんのしか無いのが悔やまれますが、幼少期CGで裸があるのは非常に危険であり犯罪臭がするうえにいとおしさがマッハ。成年期にもありましたが大変表情がエロくこれだけでもえろCG1枚絵と同等の価値があると言っても過言ではないはず。夏ねーちゃん=裸のエロい人でいいと思います。

システム・演出・音関連:★★☆☆☆
システム面が非常に惜しい。なんか全体的に安っぽさを感じるのでそこがきになります。ボイスの再生されるタイミングがワンテンポ遅れてるような気がするうえに、個人的に愛用しているクリックでボイスカットオフが搭載されていないので、ボイスをかけらも聞くことなくクリックで飛ばしてしまったりするのでもったいないおばけがでそう。BGMはノスタルジックアドベンチャーの名にふさわしい曲で、かつ夏の虫SEもいい感じなのでそのあたりの雰囲気は良かったです。


桜沢いづみフィーバーが最近自分の中で巻き起こってるらしく気になって仕方ないので恋ぷれ買ってきました。次にやろうと思います。感想は書くかは不明。
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks