2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ブレイズハート体験版 感想

 【03//2011】


ブランド:KAI
タイトル:ブレイズハート
ジャンル:学園変身忍者ADV
発売予定日:2011年7月29日
企画原案・原画:〆鯖コハダ
メインシナリオ:assault
サブシナリオ:和泉万夜 速水漣 〆鯖コハダ
期待度:71点くらい

んんほおおおおぉぉぉぉっ精液がぁ・・・・しぇいえきがぁんんんはぁっ・・木工用ボンドにしか見えにゃいいいいいのおおぉぉぉおおん゛ん゛ん゛ん゛

体験版やりました。まあ概ねヴァルプルギスと同じような感じといったところ。ヴァルプルギスは学園色が薄く感じていたのでジャンルにもあるように今回は学園モノっぽさが出てると思います。画面もワイドになってビジュアル面もパワーアップ!・・・と見せかけて立ち絵の大きさがあまり変わってないのでやたら背景が広くスカスカに感じました。一枚絵でこそ発揮される画面であると捉えるべきか。前作で好評?だった変身シーンも今回もあり。ただし乳首は無し。個人的には変身シーンで乳首出されるのはあまり良くないと考えてるのでGJだと思いました。やはりこうスッポンポンでひたすらキラキラしててください(ただしノー乳首)みたいなのがいいですね。この作品に関しては変身キラキラ度もアップしてると思うのでその点もいいと思います。そして前作気になって仕方がなかったモザイクの濃さなんですが、今回体験版に収録されてるHシーンは股間部分が描写されてるものが少なかったので判断しかねる部分もあるのですが、多少ましになった感じがします。雑誌などでサンプルCG見る限りでは前作よりはいいはず。たぶん。。。あと最初にも書いてるボンド精液は前作もどっかで誰かが言ってたような気がするのですが、前作の半透明な精液より真っ白な方がよりボンド的だと思うのは気のせいだろうか。実はヴィラン(敵)の出す液体はヴィラン汁であって精液ではないのだ!とかだったらどうしよう。まあそれは無いな普通に考えて。

シナリオ面について、少年誌風厨ニバトル物系、あるいは特撮モノ系。主人公は左目が疼いちゃうそんなお年頃☆みたいな思春期を彷彿とさせるお話でした。いたって抜きゲー的シンプルストーリーですがやはり好みのタイプですね。結構期待させるような作りだったと思います。ある程度お約束で塗り固められるだろうと思われるので、主人公の立ち位置がどうなるのかがキーポイントになりそう。もちろん一番大事なのはそこから生み出されるエロシチュなのは間違いないわけですが。とりあえず何かしらの能力は有しているはずなのでお前なんでいるの?みたいな主人公にはならないことは確かです。ヒロインにお守りされるだけのチンコ主人公の時代は終わったのだ!これからは悪堕ちしてむしろヒロインを陵辱して・・・っとこれは前作にあったのでした。それはともかく味方になるのか敵になるのかそれもルートによって違うのかとかいろいろ想像すると楽しみですね。とか言って実際チンコ主人公だったとしても責任はもちません。


あと主題歌なんですが・・・なんだろうこの曲の感じ。古風というかなんというか昔のエロゲでこういう雰囲気の曲聞いたことあるような気がする。でもあんまし懐かしくない。上手く説明できませんがそんな感じ。

問題は発売が7月29日なのに店舗特典絵柄が現時点でほとんどラフすら出てないこと。やっぱり延期かなあこれは。まだ一度も飛んで無いし。。。来週出なかったら延期の可能性ありそう。

関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks