2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恋愛0キロメートル体験版 感想

 【29//2011】

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
ブランド:ASa project
タイトル:恋愛0キロメートル
ジャンル:ドキドキ家族生活恋愛AVG
発売予定日:2011年10月28日
原画:ぱん太、夕凪 セシナ、柊 暁生
シナリオ:天都、十全、廣瀬一貴
期待度:83点くらい

いいです。とても。しかし少々気になるところも。

いいところをあげるとしたら絵、ギャグ、顔芸。悪いところはシステム、演出のあたり。絵は前回と比べてかなり進化してるように感じたので期待できそう。前作と同様ギャグ満載でテンポも良く、体験版で判断する限りは特攻してもなんら問題はなさそうです。ただまあ前作でも気になってたボイスカットのON/OFFについて一切変更なし。ユーザーはがき出したんだけどなあ・・・どうやら思いは届かなかったみたい。ボイスカットするともったいないので音声再生待ちするのですが、そうすると読み進めるペースとだいぶズレるのでまどろっこしく感じるんですよね。まあそのへんは好みの問題ですが、最近の仕様ではちとキツイものがあるかも。
それから演出についてですが、声優の演技と立ち絵の表情の一致に多少違和感を感じる部分がありました。製品版で変更が加わる可能性は・・・無いか。まあどうしてもってほどでもないのですが最近やってるゲームは表情豊かなのがデフォなケースが多いので贅沢かもしれませんがチープな作りに感じてしまいます。画面は広めでいいのですが顔ドアップがやたら多いので表情がわかりやすい反面、奥行きや空間が殺されてるようにも思えますね。シナリオが良けりゃたいして気にならないレベルだとは思いますがそういう意味ではお得感はあまりないかもしれません。中身がいいだけに演出側の部分がとてももったいなく感じます。
シナリオの方は天都氏がどこまで手がけているのか、その他のライターさんがどこまで頑張れるかによって発売後の評価がどうなるかかかってると思います。個人的には共通だけは頑張って欲しい。個別は一人くらいは頑張って欲しい。あとはまあ・・・お察しってことで。とりあえず予約もしたので突っ込みまする。

バナーは五女の華。なんか表情がエロそうでイイです。
関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks