2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恋騎士 Purely★Kiss 感想

 【11//2011】

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
ブランド:エフォルダムソフト
ジャンル:騎士娘とのイチャラブ学園恋愛ADV
原画:憂姫はぐれ SD原画:SPR魔人
シナリオ:藤原休樹with企画屋

満足度:80点くらい 

コンプしました。感想書くのも久々です。ネタバレあり。
絵買いなのでシナリオにはあまり期待はしてなかったのですが、たまたまあかときでシナリオライターやってた藤原休樹氏だったのでこりゃある程度期待できるんじゃね?と後から思い始めた程度でした。自分的にはかなり満足なのですが、イチャラブを期待した人には少々物足りなさを感じるかもしれません。単に絵が好みでエロ目当てならそこそこイケルはず。
プレイ時間:20時間くらい  回想:ヒロイン4人で5回ずつ、サブ2人で1回ずつ


シナリオ:★★★☆☆
この作品の特徴はなんといっても共通が長めということと、ラッキースケベシチュが他ゲーよりも豊富であるという点。エロゲにおいてはこのラッキースケベ(CGつき)が少ないのでそういう意味では希少価値があると思いました。共通が長い点については賛否あるかもしれませんが、個別が長すぎてもダレるのでちょうどいいボリューム感でした。とにかくちょいエロというシチュにおいては他ゲーを圧倒する勢いがあったと思います。逆に本番シチュは割と普通。そのへんの萌えゲーと大差無いですね。ストーリー展開についてはイチャラブ学園恋愛ADVとか銘打ってる割にはそういったイチャラブシチュは少なめに感じました。逆に多少の燃え展開というか友情とか騎士道とかそういうアレが多くて大いに結構。あるいみ王道といえる・・・のか?なにしろやってる最中ほぼ退屈しなかったです。テキストも読みやすくて○。
以下キャラ個別感想すこしだけ。ネタバレ注意

エルシア:一番メインヒロインしてた。そもそも騎士になろうとしたきっかけにエルシアが関わってるので当然と言えるでしょう。彼女とくっつくのが一番自然な気がする。ラストも予想通りと言うか一番アリな感じ。エピローグ以外で正騎士になれるのはエルシアだけ!ラストの必殺技もバカっぽいけど良かった。

真奈:エロ枠?かどうかはわかりませんが最初にやったので特訓のあたりエロく感じました。とある事件をきっかけに騎士団のメンバーにコンプレックス感じて挫折するけど他キャラルートだとあっさり克服しててわらえるw原因は要か。エピローグであっさりと私設騎士?とかいうボディーガードみたいな職についてたのは当初のポリシーに反してないか?大勢の人を救える騎士になるんじゃなかったっけ・・・。どっか読み飛ばしてたかな。

明莉:妹系貧乏キャラというポジションでムードメーカー的存在なわけですが、個別に入ると不幸の連続で騎士リタイアしちゃうのでなんだかなって感じ。特訓とかプールとかお風呂とかトイレとかエロシチュはかなり印象に残ってるかも。裸見られたりおっぱい触られても怒らない。いい子や!その無防備さがエロい。

由宇:レッツ背徳系妹。ルートはいるとお兄ちゃんを思ってオナニーしちゃうあたりどこへ出しても恥ずかしくないエロゲ実妹です。他キャラルート入った時にヒロインと付き合ってるのを知った時の表情が好き。お兄ちゃんが幸せならそれでいいと納得しちゃうのも妹の愛情ですね。ただまあ一番あり得なさそうなルートかも。妹ラブなのもいいですが、駆け落ちしてしまいそうな危なっかしさがあった。

佳織:頼れる騎士団団長(巨乳)ですが外伝的ポジションなのでエロ一回だけ。ハイスペックなのにいろいろとやらかすお姉さまキャラだけども頻繁に裸を晒すし、すぐ酔っ払うわ、この人わざとやってんじゃない?ほんとにドジっ子なの?かわいいからいいけど。他キャラルートでもすっぽんぽんで出てくるこのヒロインぱねえ。

ベル:騎士といえばお姫様。お姫様を守るのは騎士の仕事。ってことできっとものすごいサクセスストーリーが・・・・・アルェ!???


絵:★★★★☆
ほぼ期待通り。ですが、目の部分の塗りがどうしても気になってしまって最後まで違和感が拭えませんでした。なんかこう半目というか目にガラスがかかってるように見えてしまったのでそこだけが残念。裸パッチによる全裸鎧はネタ的には面白かったですが、実際プレイしてるとなんかどうでも良くなってしまったwラッキースケベ多いので立ち絵を全裸にすることにあまり価値を感じなかったのが原因かなと。キャラにもよりますがパッチ無くても基本頻繁に全裸見てたような気がする・・・。


システム・演出・音関連:★★★★☆
特筆すべき点はあまり無いです。基本的な部分はすべて揃ってます。あとは好感度メーターがちょっとおもしろい位のもの。単にどのキャラが一番好感度高いかがわかるだけなので大したもんではないですが、まあ、無いよりはいいか・・・。セーブ途中から進めるときとか状況把握するのに便利かもしれません。前の選択肢と次の選択肢に飛べる機能も搭載。クイックセーブいらず。演出・音に関しては特に気に止めるポイントは無かったのでまあ普通でしょう。ああ、立ち絵の表情変化はわりと豊富だったかも。



ということで以上。以前ブログに書いたかわかりませんが、エロゲにもっとラッキースケベを!とか言ってた気がするのでそういう願望を満たしたという意味では最高でした。
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks