2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

恋愛0キロメートル 感想

 【07//2011】

ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画
ブランド:ASa Project
ジャンル:ドキドキ家族生活恋愛AVG
原画:ぱん太、夕凪 セシナ、柊 暁生
シナリオ:天都、十全、廣瀬一貴

満足度:77点くらい

本命である咲耶と実咲を真っ先にやってしまったので残された姉妹達がオマケのように感じryいえなんでもないです。
全体的には前作と似たような雰囲気というか、ノリが一緒な感じですね。メタなボケが増えたな~くらいのもんです。個別ルートが短めなので体感プレイ時間的にも短く感じます。まあ、家族交換というネタだけで長時間引っ張るのもアレなのでこのくらいのボリュームで調度良かったんじゃないかと思いますね。
プレイ時間:多分18時間くらい 回想:各ヒロイン3回ずつ

シナリオ:★★★☆☆
共通ルートのノリの良さは健在。ただ、若干ダレる部分もあったので担当ライターの違いなのかもしれません。でも全てギャグでぶっ通しもどうかと思うので個人的にネタが受けつけなかっただけでしょう多分。
各個別の面白さを形容するならこんな感じ
↓↓↓↓
咲耶 ◎
実咲 ◎
マヨ ◯
顔芸 △
華  △

実咲以外の妹勢がいまいちなのはなぜか主人公がいまいちなんですよね。相手の気持を思いやれずつい辛く当たるみたいな・・・。まあ、よくあるパターンですがそれやるなら明るい話で突っ切ってくれたほうが良かったかも。のきあルートが思いのほかしんみりしてたのもなんだかな・・・普段面白キャラなだけに個別でどんだけはっちゃけるんかと思ったらそうでもないっていう。サブキャラポジションでバカやってる方が輝いてる気がしますね。あー、でも映研で活動し始めるあたりの流れは結構面白かったかも。あんまりのきあ目立ててない気もしますが。あれでは映研部長ルートではないか。

プレイするなら実咲や咲耶を最後の方に持っていった方が気持ち的に綺麗に終われると思いました。キャラの可愛らしさ的にもあの二人が個人的にはツートップ。中の人的な意味でも名演技を堪能できます。咲耶はラスボスポジションと言っても過言ではないはず。


絵:★★★☆☆
マヨ姉の髪の色に最後まで違和感が拭えなかった。なんというか原色すぎるというかギラギラした青っぽさを感じました。つけてるリボンの色的に青が強調されすぎるような気がするんですが・・・・。リボンも馬鹿でかいし。
それから咲耶の表情がすごくかわいい。すましたところとかバナーの絵もそうですがとても良いですね。

エロシーンの絵について
とくに問題点は無いですが、あえて言うならフーセンおっぱいが受けない人にはダメなんだろうなと思ったくらい。ボワーンてしたイメージがあるように感じます。柔らかさ的なものが加わればもっと良かったかも。それでも前作と比べたら全体的にエロくなってると思います。


システム・演出・音関連:★★★☆☆
意外にも挿入歌が良かった。流れるタイミングは少ないですが、このゲーム内お気に入りの一つ。あと、体験版には無かったボイスカットオン・オフ機能が搭載されたのでプレイ環境は俄然良くなったと感じました。あれ無いとボイス飛ばしまくりになるので音声ないのと一緒になってしまうので・・・。同じく体験版にあった立ち絵の表情と演技の違和感もなくなってて◯。体験版は急造だったてことなんだろか。


ということで感想も書き終わったので〆。概ね満足でした。予想通りとも言う。
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks