2ntブログ
2024 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2024 05

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

超次元ゲイムネプテューヌのネプ子がかわいすぎて鼻血吹いた

 【25//2010】

超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)超次元ゲイム ネプテューヌ(限定版:サウンドトラックCD、特製トート型エコバック同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


予約して買ったのでした。むしろこのためにPS3買ったと言っても過言ではありません。
まだ序盤の途中ですが、全体の雰囲気はつかめたと思うのでちょっと感想などを。

キャラに関して言えば文句なし。めちゃかわいいです。
戦闘のテンポがはじめたばかりの頃は理解してない部分も多々あったので悪いと感じましたが、慣れてくるとボタン連打でポンポン進めることが出来るようになりました。あと回復は任意のタイミングで出来ません。オートスキルです。状況的に使ってほしくないときにも回復してしまったりする場合もあるので、面倒ではないですが勿体無いと思う場面もあり。
ちょっとその戦闘関連がクセがありますので嫌いなひとには合わないかなあと思いますね。ただ、慣れればどうということはないとも思います。
しかし、ロードの長さ。これだけはもったいないなあと思いますね。ランダムエンカウント式のRPGでは戦闘はスピーディーでないと敵の出現が煩わしく感じてしまい、苦痛になりかねないところだと思うのです。
ただ、ダンジョンは長い時間に渡るものは無いうえに、ダンジョン内でも余裕でセーブできるのでまだましな方かも。

だいたい、よく考えてみたら普通のRPGなんてここ数年やってないわけでして(エロゲは除く)最近のRPG業界的にはどうなんだろうかとか思わなくもない。若いゲーマーとかどう思うんでしょうね?これ。

まあ、ともかく期待していたキャラゲーっぷりは最高だったのでこれならコンプまで止まることなく続けられそうな気配。
関連記事

Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ベールのおっぱいでかすぎて鼻血吹いた

これはいいキャラゲーですよね。僕も買って正解でした。
ただ戦闘のテンポはやや悪いといわざるを得ないですね。
敵に先制されたときとか煩わしい。
アイテムに関しては個人的には好きです。
ある意味戦略的ですし。

Posted at 03:26:53 2010/08/25 by 虎の子

Comments

>虎の子ちゃん
アイテムはレベルが上がれば自由に調整できるようになるしむしろ楽でいいと思えてくるようになったよ。
最初だけだね辛いのは。

Posted at 21:35:04 2010/08/25 by みちょー

Comments

ほう・・・ACE Rとどっち買おうかギリギリまで迷ったんだけどあんまりゲームブランド知らないからやめたけど、知らなくてお楽しめそうね(´・ω・)

Posted at 23:49:48 2010/08/25 by 飴玉ろっく

Comments

>ろっくさん
多分エロゲ好きにはかなりいけるのではと。
エロゲは究極のキャラゲーですしねw

Posted at 00:05:21 2010/08/26 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks